Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2000-01-01から1年間の記事一覧

20001108:何もない一日

会社に泊まった翌日(つまり今日)は、特に外に出る用事が無いため、一日中会社にいた。 とりあえず自分が所属している会社のサイトを更新しようとキーボードを叩いていたが、程なく煮詰まり(^^;)、ダラダラと休息→入力作業というルーチンに。特にボタン作成時…

20001107:仕事→遊び→仕事

午前中はパソコンのセットアップの仕事で西淀川へ。一旦事務所に戻ってその後十三(大阪の地名)で元同僚の山口君と寺野君に合流し、2時間ほど楽器の練習。 山口君はだいぶ前進しているが、懸案の『ブラックサバス』には未だてこずってる様子。寺野君はまだギ…

20001106:楽器屋にて

心斎橋のイシバシ楽器の中古コーナーで、HOHNER製のスタインバーガレプリカベース(B2B)を発見。中古で\23,000は許容範囲だったので即決で購入。二十歳の時に御茶ノ水の楽器屋でみた物と同色同型だったのでなかなかに甘酸っぱく。 スタインバーガー(ギブソン…

20001102:いつの間にやらもう11月やん

……気がついたら11月になっていた。そしてバイクの任意保険と国民保険を払いそこねた。 国民保険料が月2万3千円ってのは給料あんましない自分にとっては正直かなり厳しく。払わないかんのは解ってるんだが……。 解ってんねんで?

20001012:10月上旬の自分

やっとこさ月イチで休みがもらえるようになってきた。とはいえ、会社が置かれている現状はかなり厳しく、予断を許さなくってちょっとドキドキな今日この頃だったりする。 最近の仕事は、昼は某量販店のパソコンセットアップサポートが主で、夜はそれらの電話…

20000912:ヤクタタズ

最近徐々に2日にいっぺんは家に帰れるようになったが、決まった休みがあるわけでなく、普通の生活にはまだ程遠し。 会社の売上も今月はまだおぼつかなく,給与どころか会社の存続も不安定要素が多い。 俺がなんかの役に立てればいいのだが、手持ちの才能もな…

20000911:実は無職扱い

今日は外回り(個人宅への出張パソコン設定サポート)がなかったため、仕事を一時中断して残ってる個人的な事務処理を片付けにかかった。 とりあえず市役所に行って国民保険の手続きをして……あと国民年金どうしようかなあ。 そういや免許の書き換えのハガキ来…

20000820: 8月第三週の事象

会社に2泊した後、昼の飛行機で山形の実家へ。すでに届いた荷物を眺めてしばしたたずむ。さぞかし引き受けた家族はヒイたことであろう(母親には怒られたし)。 15日は実家がある平田町にて『目ん玉祭り』なるイベントがあったので、見物に行く。 高校時代…

20000820: 8月第三週の事象

会社に2泊した後、昼の飛行機で山形の実家へ。すでに届いた荷物を眺めてしばしたたずむ。さぞかし引き受けた家族はヒイたことであろう(母親には怒られたし)。 15日は実家がある平田町にて『目ん玉祭り』なるイベントがあったので、見物に行く。 高校時代…

20000813: 8月第二週の事象

やや不本意ながら、結局東大阪の友人の家に転がり込むことになった。 現状必要な荷物は住む予定の家に送ることとし、残りのCDや本、AV機器といったさしあたって使わない品は引越屋に山形の実家まで運んでもらうこととする。また粗大ゴミについてはリサイ…

20000806: 8月第一週の事象

2日付で退社したものの、いまだ家が決まってないので引越し準備は遅々として進まず。また並行してチラシ作りなどの仕事があったので、結構忙しい。7日には退寮の予定だったが、どうも間に合いそうにないので11日(金曜日)に伸ばしてもらう。

20000802:はじめてのたいしゃ

本日付で高校を出てから7年ちょい勤めた会社を辞めた。長かった……のかな? さて普通転職というと、これまでより待遇や環境のいい会社に行くもんだが、今回はまず退社ありきで行ったため、待遇に関しては最初から度外視している。 とはいえ、元同僚が運営し…

20000715

久々に自サイトに触りました。といってもリンクの部分だけだけど。 そういえば最近仕事の関係で「ホームページビルダー2000」を使っているのだが、油断すると変なソース書いてしまうのどうにかなんないかな(すぐタグが入れ子になるし)。いまだにEditHTML(愛…

20000714:牛乳は明治が好き

雪印の問題が見事な大発展。まああんなに無茶苦茶な事してたんだから、同情の余地はないわな。 一消費者としては、『毎日骨太 のむヨーグルト』が買えなくなったのが痛いが(笑)。ローソンの飲むヨーグルトで我慢するしかあるまい。 退社ネタとしては、退社日…

20000703

今日仕事から帰ってみると、出向元の上司から、「退社日が8/2に決まったから、8/2付の退職願を提出するように」との留守電が入っていた。 いや、まあ決まったのは嬉しいし、連絡していただいたのはありがたいんだが、留守電ってのはなんか……。 負けず…

20000701:しょーっく!!(by関根勤)

会社を退職する件は、どうやら代わりの人が確定したため、8月中には辞めれるようだ。 でも相変わらず本社からは何も言ってこない……。とりあえず引っ越し先を決めないと。 んで、今日雑誌を読んでいて、塩沢兼人が5月に亡くなっていたことを知った。自分に…

20000623:現状

先日、ついに同僚に会社をやめるのがばれた。 ホントは期日がしっかり決まってから公表するつもりだったのだが。 会社の統括の話だと、後任の候補が見つかった(後任が決まらんと辞められん)って話だが(ホントに統括には感謝してます)、出向元の上司からは…

PK

久々にUOやったら見事に狩られた。 いやー赤ネームやっぱ恐いなー。 まだ心拍数安定してないやー。

20000613:PS2

今日、プレイステーション2を触る機会があり、ちょっと遊んでみた。 まだ出始めで熟れてないにもかかわらず、やはり画面の表現力は対したもので、こうしてじっくりみると「凄いもんだなー」と感心した。よく「ゲーム機の性能とゲームとしての面白さは関係な…

20000607:こんふゅーじょんうぃるびーまいえぴたふ

今日は久々に会社の同僚と楽器の練習。ホントは3人の予定だったが用事のため一人来れず、二人っきりで3時間スタジオで練習した。 ギターとベースギターしかいないんで、置いてあったミニコンポでMDをバックに鳴らしっぱなしにして遊んでいたが、けっこう…

20000603

ついさっき、バイクの軽自動車税を払ってないのに気付いた(確か5月末〆のだったはず。んで金額は確か2400円だったはず)。 今日は土曜日だから明後日まで振込めんし。でも月曜は夕方出社だから多分早くて6日かあ。待ってくれるんかなあ>宝塚市。 そもそ…

20000602:コミック購入

夜勤明けのふらついた頭で近所の本屋へ。久方振りにマンガの単行本を購入。読みながら就寝。 『てぬのほそみち』須藤真澄 この人のエッセイマンガが結構好き(『おさんぽ大王』とか)。てぬ(手抜き)を追求したお菓子や裁縫の紹介なんだが、なんといっても女の…

20000601:適正なのかどうか

今住んでるマンションに、こないだバイク用の駐輪場が出来た。 ちゃんと屋根がついてるのだが、問題はこの駐車場、 『有料』 なんである。しかも毎月8千円と来たもんだ*1。 普通の駐輪場の相場は知らんが、8千円はねえだろうと、結局契約はせず、マンショ…

20000527:うおな夜

最近ご無沙汰だったUO(ウルティマオンライン)を久々にやった。 時間が取られるので、あまりやってなかったんだが、やりはじめたらやっぱ楽しい。一時間だけのつもりがずるずる延長してしまった。 明日もやろう。うん。 どうでもいいが、最近能力値上がらん…

20000526:空白

最近、精神的にきている。 だめになりそう。 そんな訳で、一日中何もせず、横になっていた。 動かないんで、全然お腹も空かず。 明日は会社だから、テンション上げていかんとなあ。

20000523:四年の重み

今朝、部屋と本棚を常々圧迫していた雑誌(PCエロゲー雑誌『PCエンジェル』とミリタリー誌『コンバットマガジン』)と、その他の雑誌やいらない単行本を全力で処分した。 購入時に使った金額については、考えないことにした。 未開封の雑誌や、2冊かぶって買…

20000521:1000アクセス達成

2年ほどWebサイトをいじってきて、やっと先日アクセスカウンタが1000を越えた(ちっちぇえ!)。まあそのうち大部分は自分自身だったとしても、なんとはなしに嬉しいもんである。今までこのサイトに来てくれた方には心からお礼と、時間を浪費させてしまった…

20000517:ぐっもーにんあるこーる

ただいま朝の5時。 お腹が空いたので冷蔵庫の中を覗いたら、だいぶ前に買った炭酸水とライムジュースが入っていた。 そして冷凍庫には未開封のビーフィーターが一瓶。 食卓の上にミックスナッツの小袋ひとつ。 ……後は言わずもがな。

20000516:出勤日

3連休も終わり、本日より出勤。 連休中は2日間寝て過ごしたため、なーんも出来ず。 こうして洗濯物は溜まっていくのであった。今日帰ってきたら洗おう。

20000514:休日

連休2日目。14日の午前2時から午後9時まで睡眠。どうにも気だるいんでまた寝よう。しっかしなんかだるいなー。飯と風呂とトイレの問題さえなければ、1週間くらい寝ていたいなー。 んで、起きてバイクに乗ろうとして、跨がろうとした瞬間足つったりすん…