Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2012-01-01から1年間の記事一覧

20121118

午前中は山の倉庫片付けと冬囲いなど。 午後は実家で寝たり起きたり。合間に干し柿吊るしなど。

20121117

遅めに起きて目医者に行くも間に合わず。 ハードオフとか冷やかしてから久しぶりに海鮮楼で昼飯。 メニューは少し変わったが相変わらず旨い。 昼食後もう一度目医者に行ったら午後は受診していないのに気づく。今週中一回来いと言われていたのに見事なすっぽ…

20121108

午前中は通常に仕事。午後半休。 車屋に寄ってオイル交換しようと思ったが、点検が近いのでそちらでまとめてやることに。 夕方から眼科。ここしばらく病気急進行。手術の話も出たが家族にばれるのも面倒なのでこのまま薬で済ませたいところ。 手術したからと…

ワケギの女王

お薬味として使われてございますけどわたくしメインの具としてつかってもよろしいと思いますの。……昭和は遠くになりにけり

20121107

ここしばらく一日通して晴れた日無く。今日も雨。そして強風。 このまま今年は自転車納めかしら。 夜はゲーム会。久しぶりに3人。ゲーム2つやって0時過ぎ解散。 寝付けず5時までベッドでだらだら。明日(今日)半休予定で良かった。 [ゲーム]マハラニ タイル…

ハートカクテルを覚えていますか

僕は忘れました。

20121106

仕事がたまってきたなあと思って片付けていたら1週間放置していた仕事(ホッパーの設計)が見つかる。またほかの仕事が遅れるなあ。 今日のご飯 朝:土曜に作ったカレー鍋に具を足したもの。白米。 昼:カレー鍋の残った汁で煮込みうどん 夜:残った汁をめん…

右よりな情報はたぶん奥様に喜ばれない

今週のお題「今、読みたい本」 Halloあんくるの2巻(遠い目)

訃報:佐藤博

スタジオで倒れているのを発見されたがすでに亡くなっていたとのこと。65歳。 世間のニュースでは「ドリカムの〜」「テルマの〜」「山下達郎の〜」でしか語られないのが悲しい。 キーボーディストとしての評価が高く、もちろんそれには同意だが、個人的には…

20121027

夕方から友人のバンドが出演するということでミュージックファクトリーへ。 初めて入ったが箱自体はそれほど大きくなく。エントランスが広いのは良いこと。 友人のバンドを見るのは夏の眺海の森音楽祭以来だが、あいかわらずどこへ向かっているのかわからな…

Stop The Rain

初めて買った佐藤博のアルバム1曲目

「ボードゲーマーに100の質問2011版」への回答

http://www.tgiw.info/2011/01/100_8.html

20120318

仕事でどこにも行けず。うんざり。 まあお金ないので派手なこと出来ませんが。 悔しかったので以前書いた「ボードゲーマーに100の質問」を完成させる。振り返るのもたまにはよいかと。

仕事ばかりの週末

幡谷さんと光吉さん、ササキさんの三つ巴回。レアトラック満載。 サターン版セガラリーのリプレイ曲は珠玉の一品であった。にしてもラジオDCのみならずヒットメーカーや旧ウェーブマスターのWeb素材がなくなってしまったのは惜しい。さんぺーとか面白かった…

20120214

平常運転。体調それなり。すげえ眠い。 朝食は缶コーヒー、昼食は三吉の野菜炒め弁当、夜は弁当と一緒に買った鯖味噌とローソンのパック麦飯。炊飯面倒くさい。

ガリ子ラフランス味が思いの外旨い

今週のお題「バレンタインの思い出」 一つもない、というのも思い出かもしれない。

38

自分の人生で、未だにベスト3にはいる漫画家みず谷なおき先生、今日で13回忌。 気が付けば没年に自分の年が追いついてしまった。 黙祷。

20120208

久しぶりにStさん宅ゲーム会に参加。「ウンコ踏んだり後ろ掘られたり」なカリマンボと、「コミュニティ運営型ワーカープレイスメントゲーム(嘘)」なアルバロンガをプレイ。それぞれ面白く。 来週までには残りのメビウス便ゲームを仕込んでおかないとなあ。…