Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20060430

4月末日。暖かくも夕方より雨。 午前中に家業少し。 午後から鶴岡にてゲーム会。途中で中座して酒田での練習に参加。その後また鶴岡戻ってお開きまで。 ゲーム会には仙台より突然の来訪あり。遊んでみたかったゲームいくつか体験させていただく。 この日の練…

20060429

みどりの日なのでお仕事お休み。 夕方まで農作業などのお手伝い。自重落下式の肥料散布機に肥料20kg入れてホース降りながら起こす前の田んぼの中をそぞろ歩きつつ薄く蒔いていく。その姿は右側にいる相方に繰り返し突っ込みながら歩いているおかしな人の如く…

20060428

勤務平常。昼前から個人宅にてBフレッツ(マンション型)の設定。無線LANカードのドライバを入れる際、「Windowsロゴテストに合格していません」といわれたがいつもの「続行」が出てこずドライバが入れられず。何故だと悩んだが解らず、NTTとNECに電話するも解…

20060427

寝不足それほどでもなく。もっさりと勤務。 過去の日記とテキストは相変わらずひっそりと追加中。いつ終るか解らないけど。 そういえば昔のメモのデータ、サービス終る前にサルベージするつもりだったけどすっかり忘れてたなあ。

20060426

雨降ったり止んだり。4月はどうにも不安定。 お仕事概ね自習。期限切れのアンチウイルスソフトを外し、オンラインソフト(AvastとかAntiVirとか)をいくつか試したり。一長一短だが混成使用可能なのが多いのが良い。 夜のゲーム会は最初に4人でスタッドポーカ…

ふと思ったこと

今ブルワーカーを使っている人っているのだろうか?*1 *1:そもそもまだ売ってるのかしら?

20060425

午後からちょい雨。風やや強。 お仕事そんなに。 仕事を終えてからプライベートな修理依頼受けて某社へ。NECのノート(XP-Home)がbiosinfo.infが見つからずOSが立ち上がらないと模様。ググるとどうもSP2適用時に起きるトラブルのひとつらしく。 回復コンソー…

20060424

天候ほどほどに良し。但し強風付き。 市街の桜良好。 これと言った仕事無く。昼休みは弁当持ってこなかったので修理あがったプリンタを回収して返却するついでに外で昼食と思ったがめぼしい店無く。7号を北上していてもキリが無いのでラ・マンマで昼セット…

20060423

久々に晴天。 朝に祖母を山にお届け。その後MFにて練習2h。参加者3名。練習後に昼食。ぽんぽこぽん。 友人と夕方までダライブした後に帰宅して夕食。明日に備えて燃えるゴミの処分などした後就寝。

20060422

お休み。ちょっと腰が痛くて朝から夕方までダラダラと本読んだり練習したりDVD観たり携帯電話弄ったり。 BREWの「A列車」は基本ひととおり遊び終わったので「数独」を。問題をニコリが作成してるお陰か解いていく経過と感触すこぶる良し。この快感がニコリク…

20060420

昼休みに旧友より電話。パソコンが起動しなくなった(起動中に青画面が一瞬出た後リブート)ので見て欲しいとのこと。XP用の起動ディスクなど下準備を済ませた後一旦帰宅して訪問。 PCのエラーはエラー画面で止められず原因把握できず(自動リブートの抑止効か…

今日遊んだもの

今回は4人で4月のメビウス便より2品。どちらも約1.0h程。 カリフォルニア 家に部屋を作って、その上にビリヤード台などの設備を置いて、客を呼び込んで土産を貰うというタイル配置ゲーム。一時期これといったゲームを作れたなかったM.シャハトだが、こないだ…

例会で遊んだもの

幻影奇譚 マージャン/セブンブリッジ的な国産カードゲーム ラミィキューブ 入れ替えで混乱してしまうベストセラー数字あわせゲーム。一応ドイツのゲーム大賞の受賞作(1980)。 ニンジャバーガー ニンジャが届けるハンバーガーデリバリーチェーンの支店に勤め…

20060416

朝から育苗箱を温室から外に出す作業。ビニールハウスは前回で満室なのでビニールトンネルで囲んでおく。細々と組んでいくので結構面倒。 昼食後に山に行って椎茸栽培用の楢の切り出しと運搬。運搬用に台車を持っていったが切り出し場に通じるボックスカルバ…

20060415

出勤予定日であったが仕事もないので自主的にお休み。 天気悪くなかったので昼前にクルマのタイヤ交換なぞ。約45min。 その後、自転車につける大きめのペダルと泥除けが欲しいという兄を自転車がらみの部品売ってる2店舗へご案内。近所の自転車屋で取り寄せ…

20060412

仕事を終えてから山に直行し、育苗箱の温室(芽出し機)からビニールハウスへの移し替えと、前回入りきらなかった育苗箱を温室にセットする作業。 本当は明日の早朝も行なう予定であったが時間に押されて慌しい中仕事するのも嫌だったので夜の内にやり切る事に…

20060409

雨やや落ち着くも強風。 昨日に引き続き朝から山。芽出し機(電熱器付き温室)の組み立てと、昨日準備した育苗箱に種蒔いて芽出し機へ収納する作業。大きなトラブル無く夕方に完了。 山から戻ったら電話に着信有り。社長よりBフレッツに繋がらなくなったお客さ…

20060408

小雨模様。やや肌寒く。 朝から山にて育苗箱への土詰め。土を買った際指定量より納入量が少なかったのか途中土が無くなって農協まで買い足しに行くアクシデント有り。 土つくりと詰め込みは同時進行だが土の攪拌機は相変わらず不調。作動ボタンを押しっぱな…

20060405

夜のゲーム会は会社より直行で参加。鴉氏が購入した「アロハ」と久々(約1年ぶり)の「グラシアス」を5名で0時過ぎまで。満足。

今日遊んだゲーム

ダイスランド ダイスを兵隊に見立ててタイル上に配置し戦う2人用ダイスゲーム。 セルティカ 5色のドルイドを動かしてアミュレットのパーツを拾い、人より多くのアミュレットを作るというゲーム。5人プレーの時は序盤に試練カードをできるだけ拾って最後に帳…

20060402

午前中に山でビニールハウスの組み立て。その他仕込み少し。 午後から部屋確保している某所へ。和室ということで誰かが来るまで仮眠。 16時頃にpsy10さんが来たので2人でダイスランドとセルティカを。その後面子が増えたので贋金作り、ついでユニオンパシフ…