Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20060831

お客さんからインターネットに繋がらないとの連絡があったので日中に訪問。ルーター(AtermWR7800H)がランプ全点灯して動作してない模様。回収して調査。 調査っても明らかな故障なんでまあ修理だろうなあと思いつつNECのサポートサイト覗いたら1年前から既知…

スタートレックのテーマは意外とイントロが長い

Jazzコミュ経由でメイナード・ファーガソン(Tp)が78歳で亡くなった事を知る。社会人になってから「音効さん」という番組でその名を知った程度なのでそんなに深いファンではないが、「ロッキーのテーマ」や「スタートレックのテーマ」(別名「ウルトラクイズ…

20060826

あいも変わらず寝汗どっぷりに起床。 今月まだ医者に行ってなかったので午前中に医者に行ったが休診日ということで支払適わず。無駄足。 今日は夕方から鶴岡で用事があったのでそのまま鶴岡に滞在。CD-Brainで高橋悠冶のCDを2枚買った後、なんだ屋で古本数冊…

今って海冥?逆?

なんか「惑星が増える」とか言う話から巡り巡って惑星の定義が絞り込まれて冥王星が外されたそうなんですが(矮惑星というカテゴリに入ったらしけど「わいわくせい」って言い難くね?)。 まあ個人的には冥王星てえとゴッドシグマのED曲くらいしか思いつかな…

20060815

晴天全開。 終戦記念日であったがそれに思いを馳せることなく。ただただ暑さが身に堪え。 することもないのでふらっと山形市まで。本命のミュージック昭和がお休みだったので万代書店とかの新古書/CD店を適当に巡る。 そういえば食玩でペンギンの人形ってあ…

20060814

世間的には夏休みっぽいが出社人数の都合で出社してお仕事を夕方まで。 いつも自分が待機してる場所は本日自分ひとりきりということでクーラーつけるのも申し訳なく扇風機で耐える。ああ暑い。

20060813

妹が帰省するという事で10時過ぎにバス停に着いて待つも訪れず。確認取ったら10時過ぎ着でなく10時過ぎ発だったんだとか(はい拙者に嘘ついた人手を上げなさい)。 到着が14時前となると中途半端で何処にも行きようがなく。一旦帰宅してバスの到着を待ってか…

訃報

鈴置洋孝さんが亡くなったのだとか。 あの独特の響きを含む素敵な声がもう聞けないというのはただただ寂しい。

20060806

暑い。 午前中に遊佐にて練習。なんかドラムさんが辞める方向のようで。ふうむ。 14時ごろから鶴岡にてゲーム会。でも世間的にイベントが色々あったりで今回は拙者とpsy10さんの2人きり。18時過ぎまでに5本ほど遊び、早めに切り上げる。 多分次回もこんな感…

20060804

午前中に昨日預かったPC(NEC)とUSBカメラ(ELECOM)の返却。ビデオ通話についてはskypeのバージョンを2.5系から2.0系に落し、ベータ版のビデオ機能たら厳しいながらもどうにか稼動。沖縄にいる孫を拝むことが出来た依頼者さんも喜んで下さった模様。善哉。 因…

もう8月なんですねえ。

ぶっちゃけこの日記の存在を忘れていました。 まあ夏休みということで。

20060803

こないだひかり電話と無線LANを設定した某酒店よりskypeの設定してくれとの依頼有り。音声は通るがUSBカメラの動画が通らないとの事であれこれ弄ったが改善されず。時間が押したのと無線LANの電波の弱さに苛ついたので機器まるっと借りて事務所で作業する事…