Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20060531

今日のお仕事は午前中に現場でのプリンタ接続設定など。SIIの大判プリンタはレスポンスが速くて素敵。 午後けっこうのんびり。あるプログラムのアップデートに際してHDDの空きを作るべくPartitionMagic7.0でパーティション操作を行なったらドライブの認識が…

20050530

天候少し悪。 仕事を終えてから携帯電話屋まで。 修理キャンセルで戻ってきた電話は今日は電源が入ったが操作一切受け付けず(電源ボタンだけは利く)。アドレスとお気に入りは無事移ったのでまあ良しとしておこう。 ただ修理に出した際SDメモリカードを入れた…

20060529

本日は派遣お休み。外出しての作業など久々にいつも通り。なんか新鮮。 やや早めに退勤(会社側は『午前中に医者に行く』という話になってたらしい)していつもの診療所まで。院長から某社の新しいC-PAPのパンフを見せてもらい、その小ささ(今時分が使って…

20060528

天候やや悪。 11:00からバンドさんの会議に列席。延々17時頃まで滞在し、リーダーの性癖とかについていろいろお話し。不満の無い人に意見を述べよといわれてもやや辛く。 そういえば自分は損得が発生しないことであれば預かり知らぬ所でどうされようとも全く…

今回の無駄遣い@GET

キャント・ストップ(ドイツ語版,2005年バージョン) 23.5Euro 冷たい料理の熱き戦い(ドイツ語版) 中古 29.0Euro そんなわけで今回はサクソンとランドルフの名作ダイスゲーを購入。 本当はブラックローズ(ミシシッピークイーンの拡張。絶版)も頼んでたがそち…

20060527

昼には26度を越えるという好天。ただ風強し。 熱を発したという祖母を医者に届けた後、派遣先行ってお仕事。それほど忙しくも無く。 現在3人派遣されてるのだが機械の都合で人余り模様ということで来週の月曜は2人で良いとの事。ちょうど医者に行きたかった…

炭酸コーヒーを飲んでみた

飲めなくはないが普通に美味しくない。中途半端。

20060526

今日は朝イチで客先にて電子入札がらみの設定。自動ダウンロードされるJAVAプログラムが上手く動かずけっこう難儀。複数の入札先(自治体とか)を同時に触らず、別の入札先に関わる時はPCを再起動したほうがよさげな感じ。面倒だなオイ。 昼から派遣先に復帰…

20060525

朝起きたらベッドの脇に置いていた携帯電話(W22H)の画面がホワイトアウトしていたので電源を切ったら以降復帰せず。仕事に差し支えるので昼休みにショップ行って修理に出しておく。修理代が本体メモリー消去の上で1万超えたら機種変更する予定。 電話がない…

20060524

朝普通に事務所に出勤。その後派遣先に移動。 派遣先のお仕事は出力された帳票を発送するための仕分けらしく。要するに昔の拙者の稼業からシステム監視と印刷ジョブ処理を抜いた感じか。 印刷のウエイトの高さで考えると昔自分がいたK田の第1センタではなくN…

20060523

明日からしばらく派遣される予定。 つうかそんなこと前日に言いなさんな。

20060522

週明けて月曜。いつもどおりにローテンション。ふにゃふにゃ。 仕事雑務少し。あとは特にこれといって無し。日常不断にすり減らしつつ駄目カスタマーサービスマンは今日も行く。いや行ってませんが。 帰宅したら祖母より筍汁に入れる豚肉と何かおかずを買っ…

20060521

午前中は出番が無いので遅めに起床。蒸し蒸し。 昼から鶴岡行ってゲーム会。今回こそ誰も来ないんじゃないかとか毎度ドキドキなのだが今回はM:TG系列の方とかも訪れて6名ほど(他力本願全開)。主に少し前のゲームを20時過ぎまで。 会場(青年センター)のスケ…

20060520

天候概ね良し。暑い。 酒田市のお祭りがあるらしいが当方一切興味なくカレンダー通りに出勤。でも午後まで誰も居らず仕事無く。電話番しながら私作業ずっと。 勤務終了後まっすぐ帰宅。のんびりしていたら自転車に乗りたいと兄が仰いましたので拙者のクルマ…

20060519

久々に雨。蒸し暑く。花粉に濡れた車のボディがみるみる綺麗に。これはすごいねスティーブ!(誰?)。そういやテレコンワールド(アメージングディスカバリー?)ってもうやってないのかね。 仕事今日も概ね内勤。外出はカラーレーザープリンターのトナーの配…

20060518

事務所近辺は花粉(松かな?)全開。窓を開けていたら廊下が黄色く。難儀。 仕事がらみでPDFファイル編集ソフトをいくつかお試し。問い合わせて来た人は「文字などをそのまま書いたり書き換えたりできる物」を期待してるっぽいが大抵のソフトはテキスト追加(…

20060517

今晩のゲーム会は5名で「ラムと名誉」を。以前4人でやったが個人的には5人のほうがキツくて面白い感じがする。 途中の雑談で「中野豪さんが亡くなったそうですねえ」とか話した際、最初ピンとこなかった人も「コンプティークのクロちゃんシリーズとかのイラ…

20060516

田んぼの作業のため自主的に会社お休み。 田植えに係る副次作業と後片付け(一部)を祖母と共に16時頃まで。これで日曜の作業が減ってくれればいいけれど。 帰宅した所ポストにホビージャパンからの配達物の不在通知あり。電話して再配してもらい、先週発注し…

携帯ぐぐる

PCサイトビュアー未搭載の携帯電話を使ってる自分にとって便利なのがGoogleのプロキシを経由したサイト変換機能であり、最近は拾ったURLを直接書き換え(例えばhttp://はhttp@3A@2F@2Fといった風に変える)、携帯のメモ機能に予め書いておいたGoogleプロキシの…

20060515

月曜なので普通に出社するも昨日の疲れで仕事する気にならず。雑業に終始。

20060514

晴天。風やや強いが、西風なので暖かく。 朝から田植えの続き。CDIからのケーブルが外れてバッテリー上がりが発生したりしつつも18時頃まででどうにか3面ほど。あと1、2日で終われるかどうか(後始末除く)。 19時過ぎに帰宅して晩飯食った後しばらくして…

20060513

曇天。風強くやや冷たく。時折雨パラパラと。 朝から母や祖母と田植えの仕込み。あと試し植えとして餅米(出羽錦)を植え、うるち(はえぬき)も少し。今年の苗は不揃いでいただけない。

大江戸裏ワールドも好きでした

ネットにてイラストレータ/漫画家の中野豪死去の報を知る。昔のコンプティーク読者であり「クロちゃんの千夜一夜」愛読者である自分としては氏の独特のイラストに思い入れ深く。なにしろ黒田幸弘さんやグループSNEの面々など当時の業界の人の顔については写…

20060511

やや眠たく。 先日より税務署絡みで自分の作業伝票の取り扱い方が変更となり、新しい納品書とか領収書の束を受取ったがここしばらく出かける用事全く無し。小さい作業と大きな休憩の繰り返し。うぅん給料泥棒。 Haneさんによる隣の部屋でのゲーム布教活動は…

20060510

夜のゲーム会は最初自分とStさんとで『ドラキュラ』を途中までプレイ。その後鴉さんが加わり3人で『ローマ水道』と『カルカソンヌ』をそれぞれ1ゲーム。 結果についてはいい所全く無し。ローマ水道では致命的な職人選択ミスするわ、カルカソンヌでは城タイル…

20060509

今日も概ね暇。つうか会社自体が暇。 Haneさん布教活動に余念なし。いいゲームだよねえ>ガイスター。

20060508

朝のラジオにて曽我町子さん死去の報。でも皆オバQ音頭にしか触れてくれず。個人的には特撮系の女幹部役のイメージが強いのでやや違和感。南無。 仕事これといってなし。とても暇。Haneさんが東京で買ってきたというSLIPEなるアブストラクトゲームで暇を潰…

20060507

午前中に練習。昼食ついでに話し合いなど。 解散後鶴岡に行きいつものゲーム会に参加。5名で21時ごろまでまったりみっちり。

20060506

午前中よりおのさん宅でのゲーム会に出るため鴉氏を伴って長井まで。 昼飯を食おうと長井の蕎麦屋に立ち寄り注文するも物が出てくる気配全くなし。玄関の待ち時間表記もどんどん延び、1時間待ちとなった所でここでの食事を放棄。結局コンビニで昼飯買って訪…

20060505

子供の日ということでお休み。天候やや不安定。気温高め。 朝にいつもどおり祖母の配達。ついでに田の側溝のある個所にて、クラックが入ったU字溝の継ぎ目に速乾性のセメントを塗り込んで水漏れ対策。当地区の水入れは明日早朝の予定。 自宅にて昼食。そのあ…