Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20011121:訪問サポートと電話サポート

以前ADSLをいれたお客さんがパソコンの位置を変えるというので、LANケーブル持参で訪問。 自分自身ADSLの仕組みが良くわかっておらず、モデムの電源をOFF/ONした後の再接続の遅さにどきどきして、思わずNTTに電話をかけてしまった。転送速度は52KB/s(426kbps…

20011118

休日。午前中は父親の手伝い(トタン屋根の張替え)。雨がパラパラ降る中、雨具も着ず、金槌を振り続ける。 帰ってから昼飯を食べ、サッカー(M山形−川崎F)を前半だけ見る。山形が圧倒的に支配するも、一点が取れず。「この時間帯に先取点が取れないとなると…

20011116

ドイツがプレーオフでサッカーW杯出場を決め(ばんざーい)、ブラジルも何とか滑り込み(あいたたた)、あと一ヶ国を残して出場枠も埋まり、もうすぐトヨタカップな今日。昼休みにニュース系のサイトでサッカー情報を見ていると、幾つか気になる点があった。 […

20011115

お客様のところへ行ってPCの設置とADSL接続設定。 プロバイダ資料がシンプルすぎ、やや躓く面もみられたが、何とか問題なく繋がり、作業終了。とりあえずI○-Netは、もう少し情報を細かく、判りやすく提供してほしい。 それで繋いだADSLだが、なかなか快適で…

20011112

暇だったんで友達のバンド練習を冷やかす。ついでに自分も練習するもやはり左手の動きが鈍い。このバンドのベースは初めてそれほど日が無いのだが、パーマネントなバンドで定期的にやってることもあり、かなり進歩していてちょっとジェラシかった(笑)。 こ…

20011107:親善試合だし

家にてだらだらとサッカーの日本対イタリア戦を見る。イタリアは序盤明らかに動きが悪く、以外にも日本が先取点を取る形になったものの、徐々にイタリアが自力を発揮して、結局1対1の引き分け。序盤の明らかなオーバーペースについては交代が5人(+キーパ…

20011106:マイペースな社長

何気に夜テレビをつけてザッピングすると、NHK教育の「おしゃれ工房」に明和電気の社長が出演していた。 「パッチーナ(ナはもしかして魚?)」なる指につけて鳴らす楽器を作っていたが、とりあえずポンチ(金属板に穴をあけたり、穴をあけるガイド点をつけるた…