Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2006-01-01から1年間の記事一覧

20061114

雨強め。冬近く。 昼前に先日パソコンを設置した派遣先から1台が不調との連絡あり。現場で少し対処するも原因分からず。面倒くさいので代替機に入れ替え。 昼過ぎから定期健診。場所が変わった事を知らずに以前の検診所に行ってしまうミス発生(その後会社に…

赤ちゃんポスト

ニュースを聴いた瞬間「とりあえずポストの前に落とし穴掘っとけ」と口走るあたり、未だ人でなし拭えず。

20061113

朝からわずかに熱発し頭痛少し。昼を過ぎる頃快癒。 お仕事は数ヶ月にわたりほったらかしにしていた会社のサイトのメールフォームの再構築(レンタルサーバが変わったときからそのまま放置していた)。あと先週末から放置していたお客さんのサイトの修正など…

20061112

日曜ながら雨降ったりやんだり。出歩く気にならず日中から酒飲みつつゲーム絡みのサイト更新など。日記までは手が回らず。 夕方からふらりと周辺を散歩。怪しい中年よろしく1時間ほど町を練り歩く。 ふと洗面所の照明の付きが悪くなっているのを思い出して少…

20061111

テンション思い切り急降下。昼まで毛布に包まって寝て過ごし、午後からも殆どの時間ボーっとしてるか寝てるかのどちらか。無為無為。 夜中になって少し回復。ネットなどぼちぼち眺めていると都内の某ゲームサークルでなんかごたついたようで、しばらくひっそ…

20061104

午後から藤島にてRPGのセッション。システムはデモンパラサイトで、マスターはいつもの難波先生。 今回の自分のキャラクターは結構主人公的な風合いだったが動かす自分が基本的に2ndポジションなため見せ場それほど作れず。最後の戦闘なぞは出るタイミングを…

20061103

休日という事で自宅にてのんびりぐったり。 祖母の干し柿作りの手伝いなぞして過ごす。

20061030

教室の方はあまり張り付く必要なくなり、普段の業務に手を掛けやすくなった感あり。不調のまま放置していた機材のメンテとかページスキャナを使うためのPCを在庫から掘り出したりして過ごす。 世間話的に作業中に実際にスキャナを使う社員の方にスキャナの値…

20061029

普通に起床。 昼までネットとサイトの手入れ。水曜のプライベートゲーム会の記事を書いてる途中でタイムアップ。 午後から鶴岡にてひと月ぶりの庄内テーブルゲーム研究会(仮称)の例会。気が付けば2年ちょいで30回もやってるんだねえ(色々無理来てるけど)。…

20061028

お休み。おおむね暇模様。 昼前から友人とダライブ。その後14時から希望ホールの小ホールにて「Rock'n'roll Hurricane」なるイベントへ。耳栓持って行ってなかったので中途から後方にてのったり見物。 印象に残ったのいくつかあるが、最初のバンド(気狐)の曲…

20061026

やや曇るもおおむね良好な天候。秋深し。 仕事は相変わらず教室のアシスト。腰とても痛く。 アシ終了後お客さんの電話で訪問。よくEXCELが起動しなくなるお客さんなのだが今回も現象ほぼ同じということでexcel.xlbを飛ばして対応。再セットアップとかすれば…

20061025

仕事おおむね平常どおり。これといって面白いわけでもつまらない訳でもなく。流れ流れてどこまでも。 帰宅後諸事慌しく。夜からStさん宅でのゲーム会。 この日は4人で「エレファント」と前回遊んだ「スカイライン計画」を0時前まで。その後雑談しばらく。今…

>>1で即死した

[脳内で再生されたら負け (自己満足日記)] 休憩中に見て思わず爆笑。 19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/10/18(水) 20:50 id:GWC2qjth0 は!か!た!の!塩! 468 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿…

20061024

雨降り。少々肌寒く。 朝から客先。某農政局にネット経由で提出する資料が規定の1MBが切れなくて難儀してるとの事。まあナローバンドのところもあるとはいえ未だに1MBというのはどうか。 検討の結果、今までのスキャナ取り込み→トリミングなど加工してJPG吐…

20061023

一日中教室のアシスト。眠くてたまらず。つうか座ってる皆は寒いかもしれないが立ってるこっちは暖かい空気の中に頭が入ってクラクラしっぱなし。冬になったらどうすんだ拙者。 授業終了後お客さんから電話が入って客先2件。トナーの交換とプリンタ接続など…

20061022

秋晴れ。出かけるには最適な天候ではあるがなんか面倒なので昼まで家で過ごす。 昼飯は昨日のシチューの余りにスーパーで買ってきた茸類とマカロニぶっこんで鍋掃除かねて食う。そういや昔うどん放り込んだときあったがあの時は元が薄味すぎたのでそりゃあひ…

20061018

夜にゲーム会があるので鶴岡まで。時間少し早かったので近くのGEO(前に火事になったんだっけ?)を視察するもまだあまり育ってなく品揃えイマイチ。気を落としつつエスモールの新星堂まで足を伸ばしてデジレコの回収など行う。 この日の内輪ゲームでは4人…

20061015

快晴。午前中より家のお仕事。椎茸植えた木の置き直しとかやったあと昼前から餅米の上げ。後始末を夕方まで。夜に友人とダライブとか。面白いネタ色々転がっていて羨ましい限り。その他、己の誕生日をまったく省みない点を不思議がられたり(そういやいつの…

20061014

テンション極端に低下。一日中部屋でもぞもぞ。時間の浪費。座椅子買いに行きたいなあ。

20061008

天候不良のため野良仕事なし。 友人を伴って秋田まで。数年前に行った秋田のイオン内にある楽器屋(島村楽器)の視察とか。USB接続のMIDIコントローラが欲しかったのだが何故かUA-25を買ってみたり。鍵盤はこないだ見かけたCBX-K1で間に合わせよう。 移動中…

20060929

9月の最終日。天候おおむね良好。 仕事は来月からの準備主体。その他トラブル対応で外出1件。一太郎8を入れたPCでDLLファイルがひとつ書き換わりバージョンが合わずなってEXCEL2000が立ち上がらなくなったということでファイル戻しツール(OSに入っている)…

Nucleusのセキリュリティ関連で手を付けた箇所(一部)

Web

Nucleusのupdate(v3.23j) NP_0PatchBlogid(0.2.5)のインストール 現時点で対応の見通しが立ってないというプラグインの停止 NP_Analyze(スキン側の記述も削除) NP_SearchEX NP_Mobile NP_MultiBlogs NP_LatestWritebacks(1.2)の上書きインストール その他…

20060925

秋晴れな一日。風涼しくも日差し強く。 休み明けということで仕事中ローテンションいつもの如し。外出作業2件。 夜にボードゲームがらみのサイトの本体側の修正とか。サイトを構築しているNucleusについて以前からコアとプラグインのセキュリティ上の問題が…

20060924

けっこう普通に起床。外出前にSTGS(仮)の記事書き。盗賊騎士のルール間違いを反映させた上で文章を書くのがすげえ面倒くさい。 9時半過ぎに友人の車に乗せてもらって山形まで。楽器屋覗いたり車屋覗いたり。 microKORGいいなあと思ったが、USB経由で音声録れ…

20060923

お休みということで午前中は家の仕事(作業場の片付け)の予定だったが、機械屋の関係で午後からということになる。出かけるわけもいかずのんびり長寝。 昼から山行って作業場にて数時間程作業。日が傾くころ(もう沈むのかなり早くなったけど)に帰宅して晩飯…

20060902

多分出社する気にならないだろうから、ということで前日よりお休み申請済み。 ということで午前中に先月末行きそびれた医者行って検診と支払。その後メガネ屋に行ってフレームの調整と予備メガネの修理とか。あと自車のディーラー行って車検証受取ったり。 …

結構どうでもよくなっている

なんかテンション上がらぬ間に9月になっちゃいました。 へけっ。

20060831

お客さんからインターネットに繋がらないとの連絡があったので日中に訪問。ルーター(AtermWR7800H)がランプ全点灯して動作してない模様。回収して調査。 調査っても明らかな故障なんでまあ修理だろうなあと思いつつNECのサポートサイト覗いたら1年前から既知…