Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

20000613:PS2

今日、プレイステーション2を触る機会があり、ちょっと遊んでみた。
まだ出始めで熟れてないにもかかわらず、やはり画面の表現力は対したもので、こうしてじっくりみると「凄いもんだなー」と感心した。

よく「ゲーム機の性能とゲームとしての面白さは関係ない」という話があるが、個人的にはそう思わない。制約が無くなることで表現できる面白さがきっとあると思うし、力のあるクリエイターならきっとそれを可能にすると思っている。何より面白さを見つけるのは半分以上ユーザーの仕事だと思ってるし。

今後のPS2の活躍に期待している今日このごろ(買わないけど)。