Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20051031

明日から引っ越して始まるパソコン教室の準備におおわらわ。仕事の都合上人手が足りずがんばって機材運搬したり。 夕方にはどうにか目処がつきようやく一安心。

STGS例会11

いつもの時間にいつもの場所で開催。今回は仙台からお2人がいらっしゃった他、普段ゲームをしない方がお2人いらっしゃってそれなりに盛況。 『蒸気の時代』がハードでヘロヘロになったが機会があればもう一度やりたい。 その他はSTGSのブログ(便宜上そうい…

20051030

朝から山で農作業。この日でようやく米絡みの作業は終了。あとは後始末と冬支度か。 昼前に練習に参加。Tさんと入れ替わりで1hほど。課題についてはメロディがわからなくて未だに頭に入りきらず。あと技術が追いつかない個所多すぎ。がんばれ俺。 練習後に鶴…

YBgC例会

久々になる天童のゲーム会。muraさんからどうでしょう祭の話聞いたりしつつ新しめの奴を中心に8作ほどプレイ。 「むかつく友達、行きたくないパーティー」は「ネガティブかつエキセントリックな人生ゲーム」という感じだったが、ある意味で日本の人生ゲーム…

20051029

午前中に検診と支払。 その後鶴岡から112号経由で天童に行き、山形ボードゲームクラブの例会に久々に参加。 今回のメンツの中で仙台組の内2人が明日の鶴岡のゲーム会にも参加していただけるとのこと。ありがたや。 例会後に夕食。23時前に解散となったので…

11月のゲーム会

庄内テーブルゲーム研究会の11月の例会は11/20(日)よりいつもの鶴岡青年センターでいつもどおり13時から開催されます。皆様のご参加を心よりお待ちしてます。ただ僕は親戚の結婚式で出られないんですが orz 僕の分も楽しんでいただければなあ、と。

20051028

今日もややバタツキ気味。 疲労いっぱいでどうにも調子出ず日記書く気もなし。 年に数回こういう時期があるんだよなあ。

20051027

朝から晩まで会社でお仕事。XP20台(Pro/Home混在、サーバ無し)でネットワークを組んだがやや不安定な感否めず。実践でどうなるか。心身とも疲労困憊な状態で帰宅。飯食ってシャワー浴びたら気が抜けてそのまま沈。途中目が覚めた時に週末の業務連絡を発信し…

20051026

明日〆の作業に注力。締め切りまでに仕事を完了させる能力もさることながら締め切りを延ばす能力もまた重要と教えられたのはいつのことだったか。今回は拙者がメインの仕事ではないのでその能力は必要とされないのだけれど。 日曜午前の場所取りでMFに電話す…

20051025

今日は某事務所への貸し出し機材の搬入がメイン。どうも相手の要領がわかりにくく。まあそんなもんかと。 つうかこの場所以前はコンビニだったのだがいつのまにか閉店してたんだなあ。

20051024

昨日の仕事のせいかちょい筋肉痛あり。まだ一応翌日には現れる模様。痛み引くのは昔に比べるとめっぽう遅いけど。 少しメンタル面下がり気味。週末に向けて持ち上げていきたいが難しいか。

ラジオで一番面白かった所

てっぺー:「あの格好はフレディ・マーキュリーを意識していたそうですが、主にどのあたりを?」 ジェームズ:「胸毛」 うろ覚えなので詳細は微妙。因みにてっぺーちゃんが誰だとかは別に触れなくていいね?

20051023

雨降ったりやんだり。 午前ちょい仕事。午後に籾摺り2時間程。70袋弱。来週末には作業は終りそう(あと後片付けが残ってるが)。 午後の仕事に行く途中ラジオを点けたらパーソナリティがてっぺーちゃんで、「ああ久しぶりにてっぺーちゃんの声聞いた気がする…

20051022

清々しく良天。朝やや肌寒く。 休日ということで自宅でのったりまったり。昼飯を作りに台所に降りた以外は差し迫った用もないので本読んだりDVD観たりして大雑把に過ごす。なんかこうしてだらけた休日というのも久しぶりな気が。

にかいめ

岡村靖幸メンバーが覚せい剤で1年6ヶ月の実刑判決を東京地裁から頂いたとの事。 (Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <覚せい剤>ミュージシャンの岡村被告に実刑) だいぶ前に捕まったと思ってたら今年またやってたんだねえ。

20051021

滞りなく秋晴れ。週末に向け下り坂。なんか最近そんなのばっかり。 仕事相変わらず教室がらみ。他外出してのトラブル対応1件。積算システムはよう解らん。 夜遅くに友人とダライブ。懐かしさを感じるという音源を聴かせていただくも最近のモノを良く知らん…

20051020

10月もついに下旬。妙に実感湧かず。 仕事相変わらず教室がらみ。インターネットは使わないで欲しかったがどうやら使うらしく。せめて空き時間のネット利用は禁じて欲しかった(だって授業受けにきてるわけだし)が、使うという方向なれば致し方なし。セキュ…

アンコール

密林に埋もれないように凌ぎながら神殿を建設する詰めゲーム。 得点は自分のボードに置いたタイルの数字の合計と3種のマーカと特定タイルの連結により獲得。周囲のプレイヤーから原生林タイルで邪魔されたりするが水タイルやマーカで阻止も可能。 やや終了…

ドラゴンライダー

タイルを並べてセットアップしたコース上を魔術師となってドラゴン(ワイバーン?)を駆ってレースするゲーム。 移動はコース上の先頭プレイヤーから順に速度指示盤をプロットし、速度に適合するスケールを用いて行う。速度が早いほど移動射角が狭まるように…

20051019

過ごしやすい良い天気。お仕事ほぼいつもどおり。 ネットに繋げられなくなったというお客の下に立ち寄り、ローカル接続が無効になってたのを直して帰宅。XPで直接接続してる人でやってしまうこと多し。20時から以前当方よりパソコン買った客先で別件のネット…

20051018

天候快晴。風やや冷たく。秋らしく。 お仕事おおむね教室の準備とか。〆は来週中盤。必要機材は今週末という話だがたぶん無理と踏んでみたり(下手すりゃ当日入りだってやりかねない)。今週末/来週頭に厄介げな仕事飛び込んでこなきゃいいなと切に願うが。 …

今のロッテはそんなに興味無し

プロ野球パシフィックリーグはプレーオフを制したロッテさんが優勝とのこと。まあどうでもよし。にしても6チームしかないリーグで3チームでプレーオフしてリーグ優勝チーム決めるってのはいくら数字稼げるとはいえ暴力な気が。せめてシリーズ戦の出場権を…

20051017

疲労それほどなく。普通に出社して普通に仕事。 来週中〆の厄介な仕事が待ってるが機材入ってこないとどうにもならず。ほんのりと待ち按配。 夜に日記のデザインちょい弄り。やりだすとキリがなくなるので意識して程々に留めておく。 寝る直前に携帯電話から…

20051016

天候回復すがすがしく。早朝に起きてちょっぴり整理整頓。本当にちょっぴり。 午前中に3名で練習。昼食後午後からN君宅で夕方までのったりと雑談。小麦粉炒めてルーを作る際に両者とも最初に油を引いてしまった話とか、買ったけど使い切った試しのない身近…

20051015

寝不足なまま出勤。外は雨。 夕方まで教室の準備とか諸々。 終業後に昨日のレポ上げて帰宅。 夜に明日持ち出す機材の確認。RCAピン*1を6.3mmピン*2に変換するアダプタが一本見つからず。何処に遣ったものやら。 *1:AV機器とかに使われるピン形式 *2:カラオケ…

20051014

夜のゲーム会は6名。いつもの実戦の他、『ヒストリーオブサムライ』のカードの仕込み、『カタン3D(Die Siedler von Catan 3D)*1』の共同購入の話し合い、各種雑談等。本日の実戦は6人1卓で『ダイヤモンド』『ボードニムト』『リミット』の3品を12時過ぎまで…

20051013

今日もおおむね普通に仕事。一件外出して大物(机)の運搬をやりたかったが会社の車が出払っていて行なえず。残念。 夜にダライブ。音楽鑑賞いくつか。会話中つい「○親等」をつい「○等身」と言ってしまう。赤恥ついでに「(俺が)間違えやすいから、○親等は…

キラー・ラビットが出てくるらしい。

モンティパイソンの映画『ホーリーグレイル』を元にした『MONTY PYTHON'S SPAMALOT』というミュージカルがあるらしく。ミュージカルは苦手なんだが見てみたいなあ。 http://www.montypythonsspamalot.com/ google:spamalot 88『MONTY PYTHON’S …

そうなるとは正直思ったけど

来年のサッカーW杯のアフリカ枠はチュニジア以外はコートジボアール/ガーナ/アンゴラ/トーゴという初出場国が押さえたが、カメルーンの敗退が決まった試合(vsエジプト)の終了間際に劇的なPKミスをやってしまったピエール・ウォメ(DF,インテル)が激しい攻…

色々ハラスメント

ラブハラスメントなんてのがあるのを今知ってみたり(だから何だ、と云われても困るが)。 ラブハラスメント - Wikipedia ラブハラスメントとは、主に以下に示す特徴・嗜好・性格を有する人間に対して、恋愛・性交体験の有無をしつこく問うたり、もしくは「…