Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20060929

9月の最終日。天候おおむね良好。 仕事は来月からの準備主体。その他トラブル対応で外出1件。一太郎8を入れたPCでDLLファイルがひとつ書き換わりバージョンが合わずなってEXCEL2000が立ち上がらなくなったということでファイル戻しツール(OSに入っている)…

Nucleusのセキリュリティ関連で手を付けた箇所(一部)

Web

Nucleusのupdate(v3.23j) NP_0PatchBlogid(0.2.5)のインストール 現時点で対応の見通しが立ってないというプラグインの停止 NP_Analyze(スキン側の記述も削除) NP_SearchEX NP_Mobile NP_MultiBlogs NP_LatestWritebacks(1.2)の上書きインストール その他…

20060925

秋晴れな一日。風涼しくも日差し強く。 休み明けということで仕事中ローテンションいつもの如し。外出作業2件。 夜にボードゲームがらみのサイトの本体側の修正とか。サイトを構築しているNucleusについて以前からコアとプラグインのセキュリティ上の問題が…

20060924

けっこう普通に起床。外出前にSTGS(仮)の記事書き。盗賊騎士のルール間違いを反映させた上で文章を書くのがすげえ面倒くさい。 9時半過ぎに友人の車に乗せてもらって山形まで。楽器屋覗いたり車屋覗いたり。 microKORGいいなあと思ったが、USB経由で音声録れ…

20060923

お休みということで午前中は家の仕事(作業場の片付け)の予定だったが、機械屋の関係で午後からということになる。出かけるわけもいかずのんびり長寝。 昼から山行って作業場にて数時間程作業。日が傾くころ(もう沈むのかなり早くなったけど)に帰宅して晩飯…

20060902

多分出社する気にならないだろうから、ということで前日よりお休み申請済み。 ということで午前中に先月末行きそびれた医者行って検診と支払。その後メガネ屋に行ってフレームの調整と予備メガネの修理とか。あと自車のディーラー行って車検証受取ったり。 …

結構どうでもよくなっている

なんかテンション上がらぬ間に9月になっちゃいました。 へけっ。