Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20061030

教室の方はあまり張り付く必要なくなり、普段の業務に手を掛けやすくなった感あり。不調のまま放置していた機材のメンテとかページスキャナを使うためのPCを在庫から掘り出したりして過ごす。 世間話的に作業中に実際にスキャナを使う社員の方にスキャナの値…

20061029

普通に起床。 昼までネットとサイトの手入れ。水曜のプライベートゲーム会の記事を書いてる途中でタイムアップ。 午後から鶴岡にてひと月ぶりの庄内テーブルゲーム研究会(仮称)の例会。気が付けば2年ちょいで30回もやってるんだねえ(色々無理来てるけど)。…

20061028

お休み。おおむね暇模様。 昼前から友人とダライブ。その後14時から希望ホールの小ホールにて「Rock'n'roll Hurricane」なるイベントへ。耳栓持って行ってなかったので中途から後方にてのったり見物。 印象に残ったのいくつかあるが、最初のバンド(気狐)の曲…

20061026

やや曇るもおおむね良好な天候。秋深し。 仕事は相変わらず教室のアシスト。腰とても痛く。 アシ終了後お客さんの電話で訪問。よくEXCELが起動しなくなるお客さんなのだが今回も現象ほぼ同じということでexcel.xlbを飛ばして対応。再セットアップとかすれば…

20061025

仕事おおむね平常どおり。これといって面白いわけでもつまらない訳でもなく。流れ流れてどこまでも。 帰宅後諸事慌しく。夜からStさん宅でのゲーム会。 この日は4人で「エレファント」と前回遊んだ「スカイライン計画」を0時前まで。その後雑談しばらく。今…

>>1で即死した

[脳内で再生されたら負け (自己満足日記)] 休憩中に見て思わず爆笑。 19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/10/18(水) 20:50 id:GWC2qjth0 は!か!た!の!塩! 468 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿…

20061024

雨降り。少々肌寒く。 朝から客先。某農政局にネット経由で提出する資料が規定の1MBが切れなくて難儀してるとの事。まあナローバンドのところもあるとはいえ未だに1MBというのはどうか。 検討の結果、今までのスキャナ取り込み→トリミングなど加工してJPG吐…

20061023

一日中教室のアシスト。眠くてたまらず。つうか座ってる皆は寒いかもしれないが立ってるこっちは暖かい空気の中に頭が入ってクラクラしっぱなし。冬になったらどうすんだ拙者。 授業終了後お客さんから電話が入って客先2件。トナーの交換とプリンタ接続など…

20061022

秋晴れ。出かけるには最適な天候ではあるがなんか面倒なので昼まで家で過ごす。 昼飯は昨日のシチューの余りにスーパーで買ってきた茸類とマカロニぶっこんで鍋掃除かねて食う。そういや昔うどん放り込んだときあったがあの時は元が薄味すぎたのでそりゃあひ…

20061018

夜にゲーム会があるので鶴岡まで。時間少し早かったので近くのGEO(前に火事になったんだっけ?)を視察するもまだあまり育ってなく品揃えイマイチ。気を落としつつエスモールの新星堂まで足を伸ばしてデジレコの回収など行う。 この日の内輪ゲームでは4人…

20061015

快晴。午前中より家のお仕事。椎茸植えた木の置き直しとかやったあと昼前から餅米の上げ。後始末を夕方まで。夜に友人とダライブとか。面白いネタ色々転がっていて羨ましい限り。その他、己の誕生日をまったく省みない点を不思議がられたり(そういやいつの…

20061014

テンション極端に低下。一日中部屋でもぞもぞ。時間の浪費。座椅子買いに行きたいなあ。

20061008

天候不良のため野良仕事なし。 友人を伴って秋田まで。数年前に行った秋田のイオン内にある楽器屋(島村楽器)の視察とか。USB接続のMIDIコントローラが欲しかったのだが何故かUA-25を買ってみたり。鍵盤はこないだ見かけたCBX-K1で間に合わせよう。 移動中…