Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20050930

出勤後はお客さんから頼まれたWebページの修正をしつつ、昨日預かったノートPCを背後の椅子に置いて時折ふり返りながら再セットアップ。17時半過ぎに再セットアップを終えたPCをお客さんに届け説明した後帰宅。帰った直後にできるだけ早く帰って晩飯を作って…

今日のアトラス

6年経過した辺りで地図は30%到達。でも資金はかなり厳しくて8月以降はマップ上の報奨金アイテムを探してどうにかやりくりせざるを得ず。 1年で4%のペースで良いみたいなので明日からは切り詰め運営でもう一回やってみよう。

20050929

天候良好。母と祖母と兄が朝から稲刈りに向かうのを見送った後に出社。お仕事おおむねデスクワーク。午後から懸案のVAIO/win2kユーザーさん宅へ。どうも再セットアップしてからネットに繋いだ時Windowsとノートンさんを更新する前に何らかのワームかアドウェ…

20050928

昨日再セットアップしたというお客さんからPCが不調との報を受けて再訪。異常にメモリを喰ってしまい処理が激重になっている模様。ノートンさんを入れて以降この状態とのことだったので処理が重い中頑張って取り外し。ノートンさんを今使ってる2004(もうすぐ…

本人は本気で忘れてる

お祝いメールありがとう>O君,Yさん。

20050927

以前再セットアップとインターネット接続設定したお客さんでPCのSonicStage3.0が入れられないのでどうにかしてくれとの連絡有り。 訪問してみたらWin2kを普段PowerUser権限で使っていて、ソフトのインストール時にAdministrator権限を得ようとしたがパスワー…

20050926

昨日の悪天候が嘘のような好天。憎い。筋肉痛の足を力ずくで前後に動かして出社。午前と午後にそれぞれ個人宅でのトラブル対応1件ずつ。他いくつか仕事が堆積してるがあまり手をつけられず。今週中に一通り片付けば良いなあと思っていたらその間にもまた1件…

20050925

朝から雨。でも全員が集合することはめったにないので稲刈りを強行(天日干しの分なので雨は本来問題にならない)。 今日刈る餅米の稲は悪天候と土の肥えすぎのためか殆どが潰れ(倒れ)てしまっていて、バインダーで刈るのもペース上がらずけっこう広い範囲が手…

日記選定

少しはてなダイアリーに重心を置いて運用中。既存の日記についてはしばらくは放置の予定。

20050924

快晴。でも人数の都合で稲刈りできず。 午前中に農作業しばらく。午後から診療所でいつもの検診。頭に出来た瘤について聞いてみた所「特に瘤って訳でもないなあ」とのこと。本人だから感覚がずれてるのかもしれず。いつもの薬にジェル状の消炎剤を足してもら…

20050923

祝日ということでお休み。朝から山行って今日行ける者だけで出来るだけ稲を刈る予定だったが雨のため中止となり予備作業に終始。明日は晴れそうだが人が居らず、日曜は家族全員が出張れるのだが接近中の台風により悪天候が予想されて。なかなかままならず。…

20050922

週末が3連休ということで仕事ややたてこみ気味。優先順位が高そうな奴から片付けるもいくつか手が回らないまま業務終了。来週から再来週辺りはけっこう厄介ぽい。

20050921

夜にStさん宅にてStさんとSさんの3人で「ヒマラヤ」をプレー。6ステップ先決めの同時プロットアクションと手番順との絡み具合の妙などの戦略性が面白く。やや運の要素が強いがこのくらい運の要素がないとゲーム馴れしてる人の間に初心者が入る余地が無さそう…

20050920

連休明け。体調相変わらず不良。なんか左耳の後ろ辺りに瘤のようなものが出来ているのだが、一度気づいてしまうと気になってしょうがなく。なんだろこれ。発注していたDELLのノートPC用のキーボード部品(ポインタ付)が届いたので付け替え。DELLさんの場合、…

20050919

敬老の日ということで祝日ということでお休み。 朝から快晴だったが徐々に雲行き怪しくなり夜には雨。なかなか安定しない秋の空。 朝帰りということで昼まで惰眠。午後から友人と秋田まで。フォーラスなどに連れて行ってもらうが秋田に来ること自体が自分と…

20050918

天気良好。風無く過ごしにくく。 午前中に母と共にふけし小屋の組み立てなど。その後鶴岡でのゲーム会に参加。いつもより少し重めのゲームが多く遊んだ回数は少な目。おなか一杯。 解散後O君と飯食ってからTさん宅を訪問。『サンクトペテルブルク』と『原始…

20050917

土曜出勤。時間のかかる作業を流しつつ明日に備えていくつかのゲームのルールのコピー取りとサマリ作り。明日遊ぶと決まってる訳じゃないが。夕方に帰宅したが直後に三川から呼び出し。直行して15分ほど設定作業(プリンタの接続)を行なって再帰宅。もう30分…

20050916

先週末からの頭痛というか耳奥痛は未だ引かず。医者に行きたいけど金もなし。月末まで強く生きたいと願う今日この頃。

20050915

さすがに寝るのが遅かったのでヘロヘロ状態。直近の仕事のみやっつけたあとはデータ整理などあんまり頭を使わない作業を終始。この不良社員が。

20050914

夜のゲーム会は3名で『乗車券ヨーロッパ』と『インカの秘宝』。あまり見せ場作れず。どちらも思考性が強く0時過ぎに終った頃にはもうヘロヘロだったり。 ゲームのついでに添付忘れだったらしい『ヒマラヤ』の和訳ルールを受領。これで遊べるなあ。

20050913

気温昨日ほどでなし。首の痛み引かず。仕事は主に社内。預かってる不調PCの修復作業。どうやらハード(キーボード)故障な由。夜に「ヒマラヤ」の樹脂コマの準備。とりあえずランナーからは外したが細かい処理は面倒なのでカット。ルール来ない間は遊ぶとも思…

20050912

寝違えたらしく首痛げ。体調も全体的にやや不良。朝から憂鬱。昨日の選挙結果は結局自民党が300近くまで議席を伸ばし民主党がその分大幅に負けまくった模様。小選挙区ってのはなかなかに派手。にしても自民党としては失策した場合の反動を考えるとこんなに勝…

20050911

9時過ぎ起床。肉体/精神ともに疲労過多。 午前中に昨日借りたアンプの返却。投票所立ち寄りの上帰宅。次いで遅い昼食摂った後はただただのんびり。久しぶりにぐったりな日曜日。 夜のTVは選挙一色(一部は柔道)。別に今結果を知った所で拙者が何かするわけで…

20050910

10時頃起床。支度後鶴岡に行ってアンプ借用。明日11時過ぎに返して¥3k也。 2時からイベントのリハ。Vo.の音量かなり厳しく。借りてきたアンプについてはインプットゲインとアウトプットゲインを6より上に回すと箱鳴りがするらしく。調整すればどうにかなる…

20050909

天候良。このところ一日の内短時間だけ雨がぱらついたりして天気をメモするのが少々面倒。 午前中にパソコンが不調というお客さんの所に出張るも応急処置行なえずそのまま預かり。どうもソフトウェアの問題では無さそう。とりあえず対応できるのは来週以降か…

20050908

台風結構あっさりと通過。当方の被害はそれほどでもなかったが西日本はかなりの被害だったらしく。日記がまた結構溜まったのでこっそりとアゲ。時期版の選定については現在以下の候補を試験中。 現在のレンタルサーバに設置する場合 MovableType tDiary Puki…

20050907

夜のゲーム会は2人ということでゲームジャーナル8号の付録ウォーゲーム「甲越戦記」を。前回は武田を担当して5ターン辺りで敗北したが今回は長尾(上杉)で最終10ターン終了まで持ち込んだ末僅差で敗北。序盤に筑摩と小県辺りに戦線を構築できてればもう少し…

20050906

台風まだ遠く風それほどでもなく。やや蒸し暑く。お仕事は来月の業務の下準備とか。今の所はなんとも。 昼休みに18日の会場費の振込み。人が来るか来ないかは不明。すさまじくギャンブルなグループ運営である。気楽で良いが。夜に友人から土曜のイベントのチ…

20050905

休み明けだからということも無いだろうが早朝からすさまじい頭痛。昼過ぎまで調子戻らず。休むということを考えなかったのだからそれほどでもないのかもしれんが。週明けの仕事はいつもどおりメールの処理とかメンテナンスとか。社内のLAN構成をまた弄らねば…

20050904

午前中に5人でMFにて練習3h。通しチェックと細部の詰め。〆目前ということで新しい事を思いつくものの決着せず。大抵この時期の思いつきって面白いのだけど漠然としていて〆日までにゴールに辿り着かず、そしてその不満は次の機会にスライドする訳で。うんよ…