Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20051231

大晦日とは云っても大して変わり映えしない休日。 昼間でダラダラ過ごし午後から掃除。 晩飯の時飲んだ酒がよく回って21時に一旦沈没。1時に目が覚めたので『どん兵衛』の天ぷらそばを年越し蕎麦代わりに食い、夜明けとともにまた就寝。

20051230

午前中に鶴岡の診療所にて検診。長い付き合いになってきている。 帰り道に凍結路でスピン+左前縁石越え。ダメージ特になさげ。対向車来なかったのが救い。付近を通りかかった人々に押しだして頂く。ありがたや。 夜から某Hiroさんのところで内輪の飲み会。…

20051229

雪それなり。 本日の仕事は概ね事務所の大掃除。一応今日で拙者は仕事納め。 夕方に大掃除が終わり皆続々退勤。拙者も退勤しようとしたときに飛び込みの電話が入りお客さんのところでPCのトラブル対応。 WinXPのPCがブート途中にリブート発生して起動できな…

20051228

事故現場付近の通行止め相変わらず。 明日で仕事納めということでちっこい仕事色々整理。休暇中呼び出されない事を祈るばかり。 ついでにプライベートな作業も色々片付け。自宅で余りPC使わないので携帯電話で出来ないことはできる限り片付けておく。 今年中…

20051227

お仕事平々凡々。久しぶりにFD内ファイル復旧依頼があったのでツールで復旧させたり。 あるお客さんの会社でのインターネット接続低下トラブルは相変わらず回復せず。以前ネット設定した内陸の業者に検査依頼してるが音沙汰無い模様。さて困った困った。 に…

20051226

昨日の雨は雪となり。いい吹雪。 平田から余目に抜ける道が通行止めになっていて「朝から誰か事故ったかね」と思いながらラジオ聞いてたら昨日の夜に庄内大橋渡った先で列車が事故ったらしく。昨日はTV見てなかったのでそんな事故があったなど全く知らず。昨…

20051225

夕方から夜まで練習3h。主線があると構成の飲み込み早く。主線無しで弾ききれるとは思えないが。 雪混じりの雨吹きすさぶ中ヘロヘロ状態で帰宅。週明けに備えてさっさと就寝。

20051224

明け方に帰宅して昼までダラダラしたあと夜まで熟睡。 晩飯の時間に起き出してスーパーに勤める母がノルマ達成のために買ったケーキなぞ食ったり。パラサイトシングルのクリスマスイブの過ごし方なぞそんなもんということで。

20051223

夕方より吹雪の中鶴岡まで。ぼすべる氏宅にて5名でゲーム5本やり倒し。クリスマスなぞ何処吹く風。 ゲーム中の合言葉は「やっぱり金だよね」。汚れた大人達がここにw。 因みに内輪での符丁の内「社長」「ブルマ」はいまだ継続中。 最後の「修道院殺人事件…

今日買った本

Harvest―mono (3) (ワールド・ムック (580))出版社/メーカー: ワールドフォトプレス発売日: 2005/12/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るラディカル・ホスピタル 9 (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日…

20051222

緩めの降雪。昨日除雪が入ったおかげで会社の駐車場入りやすく。良し良し。 午前中にhane先生と社用車の冬タイヤ購入と交換。教室テキスト購入に付き従って久々にみずほ八文字屋を訪問。「生協の白石さん」を買い「ランキング上位の本を買ってみるプレイ」敢…

20051221

今日は少し天候落ち着いたが昨日までの雪が緩んで駐車場阿鼻叫喚。結局業者に除雪車で除雪してもらう事に。因みに作業1hで約15k。 巡回のついでに参考書欲しさに三川ジャスコ立ち寄り。食品コーナーで「グリコとシンペイ」を見かけたので俺へのクリスマスプ…

20051220

修理のため預けたが長らく帰ってこないPCについて、業者からようやく「今週末に向こうから戻る」との報。とりあえず一安心だが結局見積もりが取れなかったことで修理費用の請求がかなり面倒くさく。はてさて。 久しぶりに新堀のあるお客さん来訪。以前ウチが…

20051219

今日も出社後から除雪作業。土日に少し解けて駐車場の雪が緩く厚くなりすぎてスタック多発。 そんな拙者もスタックして隣の従業員に助けてもらう始末。いやーん恥ずい。

20051218

予報どおり雪。吹雪いて吹雪いて。 午後から練習3h。主線が入ると解りやすく。にしても弾けぬわが身が憎く。 16時に刷けてからゲーム会に参加するため鶴岡直行。7号線通ってると三川あたりで猛吹雪による渋滞に引っかかって17時ちょい前に目的地到着。 部屋…

20051217

今日はそれほど気温下がらず雨混じりな濡れ雪。明日は大雪の予想らしく。剣呑。 仕事おざなり。常時稼動してないPCのプログラム更新など。トナカイ鹿の飾りを配置して帰宅。

問題点

やってることと本来自分がやりたいことの相違が多すぎること。 『他人と時間などを調整してやる趣味』が2つ以上になると途端に折り合いがつかなくなる事。 仕事や家庭の事情ではなく、また一方から見たときもう一方が完全に遊びの範疇*1なので、本来等価な…

20051216

昨日より少し気温高いのか朝は雪でなく雨。でも渋滞あまり変わりなく。考えごとしながら出勤。 午後に客に呼ばれ、タイヤ交換されてない会社の車でなく自分の車で遊佐まで。でも現場についてみると先ほど管理部経由でキャンセルの連絡を入れたとのこと。……あ…

20051215

降雪あまりなし。とはいえ寒いので解ける余地なく。 渋滞そこここで発生して朝の出社状況いただけなく。 仕事今日もあまり変わらず。昼に伝票作業が入ったくらいであとはやや趣味的なネットワーク設定弄り。 夜に友人から週末のお話。どちらも趣味だから優越…

プエルトリコ(Puerto Rico)

3回目のプレーで5人プレーは初。建物もプランテーションも売り切れ早くてドキドキしながらのゲーム。今回も出荷して得点稼ぐでもなく建物で得点稼ぐでもないどっちつかずの状態で推移するがトウモロコシ出荷と序盤バッティングしなかった砂糖売り(小マーケ…

君主論(Il Principel)

貴族としてイタリアを支配するべく活動するゲーム。カードマネジメントと競り主体。要素が複雑に絡み合ってなかなか腰が強く。 5人プレーでは資金面で建築より青役割での紋章配置がやや効き強く。最終的に紋章による地域に対する影響力得点で20点獲得して2位…

20051214

風雪勢い止まず。ここ数日の積雪で道に雪の層が出来、その上をチェーン巻いたトラックやらが走り、道上に瘤できてちょっとしたガレ場のような状態になってる中を頑張って移動。細い道や風で積雪が少ない道に来るとホッとするがそこは滑りがちってのはまた痛…

20051213

げっそり来るくらいに雪。除けて除けて。 外出1件。あとは事務所で管理資料の更新など。ネットワークアカウント周りの情報ロスト多め。そのうち廻ろう。 帰宅してみると自宅の敷地もなかなかの積もり具合。停車スペース手前で深い雪にスタックしてリカバリ…

20051212

雪もっさり。 勤務時間が少し変わってから初めての雪道出勤ということで1.5h程度マージンとって出発したら到着時に0.5h程余り。状況変化激しいのであまりマージン削らない方向で。 にしても今年の両羽橋は錦町での右折レーンが凍結甚だしく。正直突っ込んだ…

20051211

雪それなり。凍結路面がちょい怖く。 10時から練習3h。音域を変えたりしてたらポジション訳解らなくなりけり。ぢっと手を見てもどうしようもなく。 にしても記憶力の減衰凄まじく。 練習後友人と昼飯食ったりダライブしたり。振動が気持ちよかったのか助手席…

電力会社(Funkenschlag)

カツカツ感がたまらないコアユーザ向けゲーム。イタリア/フランス追加マップ(Erweiterung Italien/Frankreich)のイタリア面を使って4人プレー。イタリアマップは北部に安い送電線が集中しているが、今回はStさんの要望で一番美味しい北部2地域をカットし…

ドラキュラ(Dracula)

一旦休止となって間が空いたので拙者の要望で少しだけプレイ。2人がそれぞれドラキュラとヘルシングを担当して町を徘徊し、伏せてマップ上に5×4に並べられたカード(プレー中に入れ替え有り)を移動しつつ捲りあい、お互いのターゲット(ドラキュラは女性…

迷宮コンクエスト

S君が帰るまで少し時間が空いてるので久々購入した国産カードゲームを4人で1ラウンド。娼館は男の浪漫w。 まだ1回遊んだだけだが図書館が強すぎる感有り。

プエルトリコ(Puerto Rico)

5人来たら「ヒストリー・オブ・サムライ」の予定だったが、5人集まらなかったので一度遊んでみたかった「プ」をリクエスト。インストのショートプレーの後改めて1プレー。このとき生産物の廃棄ルールを間違えてたことが判明したので最後にもう一度。成績…