Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20060329

この日の夜のゲーム会は4人で先週と同じく「レイルロードタイクーン」。今日が初めてというpsy10さんは「蒸気の時代」とのギャップによりやや混乱。最後に株の買い合いによる所持金競争後、鴉氏がどうにか勝利。自分は3着。

20060326

午前中に父と兄との三人で倉庫周りの材料の片付け。あと購入した複合肥料の積み上げなど。にしても買いすぎだろう>母 昼過ぎよりタイヤを換えようと思ってたら程なく雨。また一週間冬タイヤなのかと。

20060325

午前中に医者に行こうと思ってたがお客さんから昨日電話があったので朝から仕事。来週一回早引け出来たらいいなあ。 午後から事務所にて予定通りのお仕事を夕方まで。休日出勤代は拙者の分は多分出ない。何しろパンチャーとかに比べ会社に対する売り上げの貢…

この日遊んだもの

レイルロードタイクーン 同名のPC鉄道ゲームのボード版、というよりは「蒸気の時代」のリプロダクト版といった感じ。ゲームそのものは「蒸気の時代」の未来が見えないようなカツカツさが薄れて遊びやすくなった感じ。無駄に大きく無駄に力の入りすぎたコンポ…

この日遊んだゲーム

マレノストルム タイタン 戦国七雄興亡記 張儀 マンマミーア サンクトペテルブルク

20060321

春分の日(Vernal Equinox Day)。好天。 午後からゲーム会。久々に勤労者会館にセットしたら囲碁の大会とカブって駐車場激込み。音楽室しか空いてない時点で予想できたのだが。 ゲーム会は4名。16時よりバイトのため一名抜け、以後最後まで3名で。長モノ多め…

この日に遊んだゲーム

すしエクスプレス 貴族のつとめ 家系図 トリンカ 長天 クロックタワーズ ワイルドパイレーツ ちゃんと名前が変わったスパイゲーム

20060319

午前中に練習して、午後からゲーム会といういつもどおりの日曜日。リフレッシュ。

20060318

詳細保留。 昼前に千葉を出て、途中仙台に妹君を届けたり晩飯食ったりした後23時頃帰宅。

20060317 (中途)

ナビに従って首都高など経由して道中それほど滞りなく7時前に船橋現着。天候良好なれど風強し。父らがいる休憩室にて仮眠と朝食少し。 皆が集まりだす頃に礼服装着。数珠忘れたのは不覚也。 10時から身内主体による叔母の告別式。何でも外向けの前日はえらい…

20060316

天候日中は小康状態。夜から雨。 お仕事滞りなく。夜から某所でとある施設の団体利用に関する年度申請を行なった団体による会議に出席。 一応申請は通ったらしく、来月より会場が自動で確保できるようになった由。いいのか本当に>我々。 22時前に帰宅ししば…

ちなみに今は東根蟹沢

所用のため兄と共に移動中。 先ほど村山市通過して拙者から兄へドライバー交代。慣れない車でそれなりに疲労。

20060315

午前中に昨日設定した無線LANの電波状態が良くないということで再訪。無線LAN子機カードを内蔵からPCカードに切り替えたり親機の位置を変えたりしてどうにか微弱ながら改善。 訪問先には以前の同僚がパートで勤務中。妙な感じ。 午後はほぼ平常どおり。 夜の…

ほったらかしいとおかし。

気が付いたら1ヶ月以上の放置プレイ。メモが残ってる分については徐々に補記していくが10日分くらいしか残ってないので全ての補完は多分無理。まあ冬休みだったという事で。一応今後も断続的に更新の予定。 色々あってね。

20060312

朝、練習に出かけようと車に乗り込み、ふと距離計見たら8万キロちょうど。結構乗っているものだなあ。 練習後友人と秋田方面に流してみたら途中から雪。まるで初冬のふいんき。春まだ遠く。

この日遊んだもの

ジャマール アクアダクト 皇帝の影

この日遊んだゲーム

シンシナティ ちゃんと名前が変わったスパイゲーム フラックス日本語版 ピッチカー(+拡張フルセット) ハイソサエティ ファブフィブ ノッティンガム クラウド9

20060305

旧宅の倉庫(昔は豚小屋だった)の屋根が捲れてるとの情報が入ったので父と共に移動。今年の大雪で屋根板が割れて凹み、浮いたトタンが強風で捲れあがった模様。中からジャッキを使って屋根板を持ち上げてから支えを入れて平たくしてから捲れたトタンを留めな…

この日遊んだゲーム

クーハンデル (Kuhhandel) プエルトリコ (Puerto Rico)