Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母との会話(オチなし)

なんで冷蔵庫に干した椎茸(自家製)があるの? 『置しどくと虫湧くあんけ』 じゃあ干した意味ないやんw。冷蔵庫無かった頃どうしてたん? 『そん頃だば干すほど獲れねおの。その日の内に喰たでば』 ……ああ、確かに栽培じゃなく自生物はそんなに無いよなあ*1…

20051130

夕方にちょっぴり夕立代わりの雪。拙者的には一応初雪なのかと。正確には自宅を基点にすべきだろうが。 ゲームがらみの文章ちょっと煮詰り気味。ああもうどうしようもねえや!と半ば放擲するように2本上げ。方針を定めなかった事が今になって響いている。無…

そりゃ欲しいさ

↓なんかキャンペーンやってるようですよ、奥さん。『アップルのiMac G5欲しい!』今使ってるPCは未だにセレロン300A*1なんで、もらえたらすっげえありがたいですねえ。TeraPadとFFFTPとBecky!、あとSleipnirの代用を探す必要はありますが。 *1:冬はオーバー…

『DreamTeam M』で12/27まで配信してるブツ抜粋

JAZZ HEROS (1作24min)*1 Yes / YES YEARS (135min) DEEP PURPLE / PERIHELION (102min) David Bowie / GLASS SPIDER (104min) Barry Manilow / MANILOW LIVE (60min) 多分選択が間違ってる気が。バックストリートボーイズとか観ろよ<俺 コーナーや配信終了…

20051129

冬模様。雪まだ降りず。 今日の仕事はお客さんが買った新しいPCの設定とか。メールクライアントは雷鳥で。さすがに赤いきつねは作業上不都合があり導入できないが。 昼休みにフレッツスクウェアの『DreamTeam M』で配信されていた『YES Years』をちらりと(…

20051128

午前中に以前運営していた教室(現在は移転)からの大物の回収。今更。 動かしきれないものは後日別の場所に運ぶ予定。 昼前に得意先からトラブルの電話が入ったので訪問。PC(FMV-DESKPOWER)の電源入れてもシステムが起動しない(IPLが始まらない)由。 回収し…

20051127

午前中に父親と家の仕事を予定していたが雨のため中止。昼まで寝倒す。 15時前に雨が止んだのでタイヤ交換なぞ。因みにこのタイヤは4シーズン目。なかなか恐怖。 16時から練習。見学者がいらっしゃってとても緊張。殺す気か。

訃報記録

ジョージ・ベストが亡くなり、ショパン猪狩が亡くなり、リチャード・バーンズも亡くなった。そういや先日はエディ・ゲレロも亡くなりました。 そんな11月でした。 南無。

携帯電話で見る場合

h3よりDLのほうが見やすい気がする。

7人(途中から6人)ゲーム会

鴉氏のリクエストで企画された今回のゲーム会は長めの作品を中心にプレー。ぼすべる氏の手持ちの6人ゲームを使い尽くす。

20051126

快晴。明日晴れたら冬タイヤに変えようと昨日の段階では思ってたが、起きるのが遅れたのでタイヤ交換はキャンセルした模様。 とりあえず医者行って月次の検診。 午後からぼすべるさん宅でゲーム。晩御飯タイム挟んで0時過ぎまで滞在し、7人もしくは6人ゲー…

現在所有している7人で遊べるゲーム

6ニムト(缶入り) ダイヤモンド (ボードなし版) レミデミ ディビデンツ ククカード(5-7人ならインディアンカンピオもオススメ) アステロイド(オリジナルのGDW版でなくRPGamerの付録版)

20051125

天候荒れ気味。どうにも落ち着かず。 午後しばらくしてからお客さんのところで新しいPCのセットアップ。ネットが遅くてドライバ類のダウンロードが遅すぎて厄介。 退勤時間大幅に過ぎて帰社。そのまま流れるように退勤。 夜に明日の7人ゲーム会用に5−7人…

WP

単なるスモーカーだと思ってたのにそんなすごい兵器扱いになってるとは。 成長したなあ(違)。

20051124

目覚ましセットするのを忘れて慌てて起床。ギリギリセーフ。 昼前から客先で作業いくつか。あとNTTとの折衝など。 ほぼ平時で退勤そして帰宅。

20051123

午前中に母と旧宅の冬支度少々。今年の雪はどんなものか。 午後からSt氏宅にてヒストリー・オブ・サムライ*1を遊ぶ会に参加。4時間強の戦いを経た結果は3位タイという箸にも棒にもかからない微妙な結果。 悪党を担当して京を1ターン占拠し、『バイオレン…

20051122

箇条書き形式にしたら表面積をすげえ喰うようになった。あと文章として無理に成立させなくてよくなったのか無駄に文字が増えた気が。 仕事は名簿打ちとか。夕方から最近ネット速度がた落ちのお客さんのところで調査。 LANに何か問題があるのかとまずはLAN介…

20051121

週末の疲れ抜けず惰性でお仕事。 mixiに昨日のイベントについてのメモ書きなど。なんかmixiの日記スペースは下書きスペースと化してる由。画像3枚貼れて便利だし。 今週末の授業参観に向け練習するも能率やや悪。

20051120

咽喉の痛みで起床。ホテルに泊まるたび咽喉が乾燥のためか痛くなって困る。 0930時にホテルを出、水道橋から浅草橋を経由して浅草まで移動。産業貿易センター台東館で開催されてるテーブルゲームフェスティバル2005を見物。 1400時に会場を後にし、しばらく…

2次会

早呑み牝馬戦で飛び入りゲスト扱いで新婦がブッキングされ、いやあんたが出ちゃ勝負にならねえと血縁者全員が思ってる中、新婦がぶっちぎりで勝ってしまうという予想された事態発生。主賓なんだから客に花持たせてやれと。 続く牡馬戦にブッキングされた従姉…

披露宴

アルミホイルショックが響いて詳細思い出しづらく。 とりあえず新郎の友人と新婦の友人は余興で歌う歌の歌詞は暗記しとけと。 新郎には「ああ人生に涙あり」ネタをもう少し押して欲しかった。 どうせ2次会で飲むのだからと控えめにしてたがやっぱりそれなり…

結婚式

旦那側の親戚に一人、胸元一面にアルミホイルを広げて貼ったような衣装の女性(従姉妹の姉曰く「折紙の銀紙」)がいて、その目立ちっぷりに目が離せず。 式中は正面にアルミホイルが居て、視線を外そうと祭壇を見れば前回の抜群に面白い神主を思い出しそうに…

今朝の飲酒

東京に行く途中にエチゴビール採取*1。ひと缶270円也。全般的に三本ともあっさり目。間口を広めにとっているというべきか。 ピルスナー(写真右) チェコ系風味。やや酸味多め。『モルツ』を酸味を少し抑えて濃くした感じ。 ビアブロンド(写真中) エール系…

20051119

5時過ぎ起床。余目発7時の特急で新潟まで。東京直行の新幹線に乗り換えて昼前には東京着。 土日キップ(¥18k)で4hちょい。なかなかお手軽。 昼に飯田橋で親戚と昼食。カルボナーラが美味しくて。 式まで1h程空きがあったので水道橋まで歩いてメビウスゲーム…

20051118

明日からの週末は地元にいないので、目に付く仕事とかを一通り済ませておく。呼ばれても困るし。 帰宅後に遠征の準備。親類に頼まれて録画していたドラバラのビデオを発掘。WS1は最終話がHDDレコーダーに入っていたのでダビング。等速なのでとっても面倒くさ…

業務連絡

週末は地元にいないのでよろしく。 日記の更新とかは多分来週以降になります <なりました。 つうか未だに何も準備してません。とりあえず親類に頼まれて録画したドラバラのビデオを探す所から始めようと思います <見つけました。 そして兄は先日葬式行くの…

20051117

先日WANの速度低下が発生したお客さんの所での低下現象はどうも慢性的らしく。NTTに調査もしくはコンサル入ってもらうよう説明。 つうかこの辺面倒だったから別の専門業業者が入ってきたとき歓迎したってえのにどうして未だに技術的に問題ある拙者が管理せね…

ユニオンパシフィック

ムーンの鉄道ゲームといえば今なら乗車券だが、こちらは路線(会社毎に色分けされていて株枚数とか必要な線路などいろいろ違いあり)を延ばしても確保した株を公開し種類毎の筆頭株主或いは二位にならないと配当金=勝利点が得られない仕組み。 乗車券は補給…

20051116

昨日の引越しでまだ疲れ按配。 事務所にて昨日預かったノートPC(Win2k)の復旧作業。セーフモードで起動してから力ずくでノートンさん04(Norton Internet Security 2004)を動かしたところいくつか引っかかりがあり、修復後再起動したらノートンさんもタスクマ…