Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

20000601:適正なのかどうか

今住んでるマンションに、こないだバイク用の駐輪場が出来た。
ちゃんと屋根がついてるのだが、問題はこの駐車場、


『有料』


なんである。しかも毎月8千円と来たもんだ*1


普通の駐輪場の相場は知らんが、8千円はねえだろうと、結局契約はせず、マンション前の歩道に路註することにした(これまでは敷地内の雨が当たらないところに置いていた)。これから梅雨を迎えることを考えると、バイクには大変申し訳無いんだが、月8千円のため我慢してもらう事にする。だって年間96k円だし。

*1:このときたしか車は1万5千円位。占有面積のことを考えても半額以上ってのはあんまりかと。