Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

20000602:コミック購入

夜勤明けのふらついた頭で近所の本屋へ。久方振りにマンガの単行本を購入。読みながら就寝。

『てぬのほそみち』須藤真澄
この人のエッセイマンガが結構好き(『おさんぽ大王』とか)。てぬ(手抜き)を追求したお菓子や裁縫の紹介なんだが、なんといっても女の子がかわいい。あと相変わらず一点鎖線のオモ線がいい。
『てきぱきワーキンラブ(5)』竹本泉
人前では口に出せないハズいタイトル。しかも「ラブ」の前にはハートが入るんだよホントは。俺今年で26なんだよ(笑)。内容はいつもの一話完結SF(?)コメディ(ラブコメではない)。よくもまあこんな変(←ほめ言葉)な話思いつけるよなー。