Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

20050928

昨日再セットアップしたというお客さんからPCが不調との報を受けて再訪。異常にメモリを喰ってしまい処理が激重になっている模様。ノートンさんを入れて以降この状態とのことだったので処理が重い中頑張って取り外し。ノートンさんを今使ってる2004(もうすぐ期限切れ)から2005にあげるか別のアンチウイルスに変えるよう進言したが、どうもアドウェアか何かを喰らってる気配が有り、後入れになる以上はよほどうまくいかない限りは改善はしないだろうと思えて。

夜に何気なくEZ(BREW)アプリを探していたら懐かしの世界探検ゲーム「アトラス(ATLAS)」を発見。DLして遊んでみたが都市間の交易が出来ない以外はそこそこの完成度で、思い入れとあいまってなかなか楽しく。以前同じメーカー*1からシムシティをDLしたときは警察署と消防車などといった地域情報が確認できなくて頓挫していたのだがこちらはしばらく遊べそう。

*1:AtlasのPC版はアートディングだったがEZアプリはハドソンから出ている。