Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

20061022

  • 秋晴れ。出かけるには最適な天候ではあるがなんか面倒なので昼まで家で過ごす。
  • 昼飯は昨日のシチューの余りにスーパーで買ってきた茸類とマカロニぶっこんで鍋掃除かねて食う。そういや昔うどん放り込んだときあったがあの時は元が薄味すぎたのでそりゃあひどいもんだった。食ったけど。
  • 夕方から少し外出。眼鏡屋でフレームの調整してもらいつつ補聴器を試用してみたり。もう耳が不自由なのには慣れたせいでいきなり大きく聞こえると違和感ぬぐえないものの両耳でちゃんと聴けるというのは垂涎。欲しいけど片耳17万は流石になあ(かなり安いほうなんだけど)。
  • その他ぶらついたあと久しぶりに「やまや」行って酒の仕入れ。ウォッカ(SKYY CITRUS)とグラッパ(DIPRRTFINO)とオレンジビター(HERMES)、その他ウィルキンソンジンジャーエール数本にピクルスの瓶詰めなど。ピクルスなんて俺しか食わないのに瓶で買ってどうするのやら(いやまあ食うんだけどな)。あとランブータンの缶詰も買ってみたり。
  • 夜はまったりとネット暮らし。古いパソゲーやアーケードゲームの曲を24時間流してるネットラジオ2箇所見つけ、10数年ぶりにカイザーナックル(タイトー)とかファイナルゾーン(日本テレネット)、ヘルツォーク(テクノソフト)のBGM聴いてみたり。PC88の音源の音なんて最後に聞いたのはいつの事やら。
  • 因みにファイナルゾーンはEGG*1で買えるらしく。いい時代になったなおい。