Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

問題点

  • やってることと本来自分がやりたいことの相違が多すぎること。
  • 『他人と時間などを調整してやる趣味』が2つ以上になると途端に折り合いがつかなくなる事。
  • 仕事や家庭の事情ではなく、また一方から見たときもう一方が完全に遊びの範疇*1なので、本来等価なのにいつのまにか優先順位をつけている(つけられている)気配があること。
  • または『他の人と違ってどうせ遊びなんだから譲るべきだ』と思っている(思われている)フシがあること。
  • そして片方は大きな視点で見ればひとりでもできるがもう片方は他の人が居なければ成立しないので、いつ出来なくなるかという恐怖が背後にある、ということ。

*1:自分にとってはどっちも遊びなのだが