Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

20060517

  • 今晩のゲーム会は5名で「ラムと名誉」を。以前4人でやったが個人的には5人のほうがキツくて面白い感じがする。
  • 途中の雑談で「中野豪さんが亡くなったそうですねえ」とか話した際、最初ピンとこなかった人も「コンプティークのクロちゃんシリーズとかのイラストレータ」という説明で一発でご理解いただく*1。特定の趣味を持つある世代にとっては未だにクロちゃんといえば安田大サーカスでなく黒田幸弘なのだろう。
  • つかこういう話題で記憶がよみがえった瞬間、ついてらいの入った苦笑いをしてしまうのは何故なのだろう<我々。

*1:さすがに世代やルーツが違うと無理だが