Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

20051114

  • 出社後お客さんから「LANもWANも重い」との連絡を受けて訪問。帯域を何かがえらく喰ってるっぽいがそのうち回復。原因特定できず。
  • とりあえずLANのハブと配線をちょっと組替えて切り分けだけでもできるようにしておく。
  • 基幹ハブが2Fにあるので2人で訪問できればもう少しどうにかなったかもしれんが詮無し。
  • 午後から某選挙事務所に貸し出してた機材の回収。複合プリンタをばらして車に積むのがとても厄介。つうかウチの会社こんなに複合機置いてどうする気だよ。
  • 夕方に社内の資格試験環境でエラーが出るとの話。サーバとクライアントとの接続がうまくいかない(IPアドレス直叩きなら問題ないが名前で引けない)。時間なく明日朝対応予定。
  • 退勤後スキャナが動作しないというお客さんのとこに立ち寄り。EPSONのネットワークスキャンサーバが接続待機してるとサーバで直接取り込み作業をしようとしても出来なかった由。対処説明して帰る。