Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

今のロッテはそんなに興味無し

プロ野球パシフィックリーグプレーオフを制したロッテさんが優勝とのこと。まあどうでもよし。にしても6チームしかないリーグで3チームでプレーオフしてリーグ優勝チーム決めるってのはいくら数字稼げるとはいえ暴力な気が。せめてシリーズ戦の出場権を争うってならまだしも。
来シーズンは両リーグでプレーオフがあるみたいなのでリーグ上位2チーム(計4チーム)でトーナメントでやればいいのにと勝手に思ったり思わなかったり。


そういや確かオランダのエールディビジは今シーズンからプレーオフが導入されたような。あちらはチャンピオンズリーグUEFAカップの出場枠争いなので日本のプレーオフに比べればそんなに理不尽に感じないけれど(ただちょっと複雑だが)。