Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

20060428

  • 勤務平常。昼前から個人宅にてBフレッツ(マンション型)の設定。無線LANカードのドライバを入れる際、「Windowsロゴテストに合格していません」といわれたがいつもの「続行」が出てこずドライバが入れられず。何故だと悩んだが解らず、NTTとNECに電話するも解決せず。
  • その後会社から別の無線LANカードを持ってきてもらって試すも一緒の現象。困り果てた所でドライバのインストールのエラーメッセージで「システムの署名プロパティ云々を確認してください」(大意)というメッセージが出たのでシステムのプロパティ/デバイスマネージャを見ると「ドライバ署名オプション」でロックが掛かっていたのを発見したので警告にレベルを落とし、再度ドライバ入れてみたら無事「続行」の選択支発生。以後正常に作業終了。そんなオプション有るの全く知らなかったなあ(恥)。
  • 勤務が終ってから診療所にていつもの検診と入金。肝機能などの血液検査は来月との事。
  • 帰宅する途中で余目のローソンに立ち寄ってどうでしょうDVD(7)の予約と、人に貸したまま帰ってこない(相手も音信普通である意味帰ってこない)DVD5巻の取り寄せなど。取り寄せは5/5以降の引渡し。
  • 帰宅して飯食ったあと、千葉の親戚から貰ったテレビデオに入ったままだったVHSテープを再生してみたら「サイコロ韓国」「カントリーサイン」のクラシック版が録画されている模様。さっき取寄せ頼んだDVDとのモロ被りに「なんだよ{親戚の名前}、どうせなら違うテープ入れたままにしておいてくれよー」と云いつつも結局テープに録画されていた分(「ヨーロッパ」の途中まで)を「このカットDVDに入ってなくね?」とか思いつつ友人とのダライブを挟んで一気に観る。
  • 千葉テレビのCMは気のせいか家がらみ(モデルハウス/リフォーム)が多いような。