Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

20051102

午前中に起動不能に陥っていたDELLワークステーション修理に業者来訪。3年間オンサイト修理契約があったので無料修理。
メモリ交換で復旧したが一度復旧した状態でメモリを既存のものに戻したらなぜか普通に稼動*1。予防交換ということで一応交換していただく。


午後になりとりあえず暇かねえと思ってたら同僚よりデータ入力端末がおかしいとの由。
フレッツグループアクセスで当方からお客さんのSQLサーバにアクセスするのだが、接続はちゃんと行えてPINGも相手に無事に飛ぶもののパケットサイズをほんの少し大きくしたりしてわずかに大きいデータをやり取りしようとするとタイムアウトになるらしく。カスタマーサービス屋さんとともに原因を探していたが見つからないまま夜になったので後日NTTに調査を依頼することに。


仕事を終えたあと、同じく仕事で庄内を訪れているsirouさんと合流しぼすべるさん家へ。21時前から1時過ぎまでゲームして遊ぶ。
さすがに1時過ぎたあたりで明日が不安になったので退席。sirouさんをホテルに届けたあと30分ほどで帰宅。ゲーム会のメモの下書きだけ済ませてさっさと就寝。

*1:よくあるよねこういうの