Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

20011024:でびあんぐにゅうりぬくす

かねてから探していた本「改訂版DebianGNU/Linux徹底入門(Potato対応)」をネット通販経由で入手。申し込んで3日で来たからまあ早いほうか、と思いつつ早速社のサーバにユーザーを追加して自分のメールアドレスを設定したりして遊んでみる。解説書が分厚すぎて必要な項目を探すのに手間取るものの、内容自体は読みやすい良本だと思う。内容が難しいのは本のせいではないだろうし。

Debianと当該書籍についての参考リンク

Debian GNU/Linux徹底入門―Potato対応

Debian GNU/Linux徹底入門―Potato対応


因みに会社には休止中のExpressサーバがあるのだが、そこにOSを一から入れようと思ったら仕様書とかマニュアルの類がどこにもなくあるのはNT-Server4.0のパッケージだけだったり。備品はちゃんと管理しておいてほしかった今日この頃。