Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

2021年9月5週~10月1週

[日誌][ゲーム]20210929

f:id:sakakou:20210929221037j:plain
f:id:sakakou:20210929224932j:plain
f:id:sakakou:20210929233136j:plain
Stさん宅のゲーム会は、新しく届いたメビウス便の「フクロウのいる村」と、psy+さんの「おじゃまっシー」、さっき買った「ゼロ」の3品。

[日誌]20210930

COVID-19ワクチン接種2回目。1回目よりちょっと痛い。夜から前回同様頭と左腕が痛い。

[日誌]20211001

今年ももう残り3ヶ月。
少し発熱。頭がぼんやり痛い。
仕事出来なくもなかったがどうにも気ががのらずサボる。

[日誌]20211002

f:id:sakakou:20211002113635j:plain
初めての遊佐カレー
土曜日。割と早起き。つうか前日寝過ぎて余り寝てない。
昼飯に遊佐駅行ってカツカレー。午後から山で籾摺り。
途中から機械の不調で15時過ぎに手じまい。アイアイで風呂に入ってから実家に入る。

8年近くメインで使ってきたが流石に近年は出番がないので実家用にしていたASUSのUL20A(2010年発売、SSDへ換装+Windows10に更新、メモリ1MB増設済)、とうとうキーボードが限界らしく、文章の入力中に勝手に変換が掛かってしまうようになった。おかげでこの文も書くのにひと苦労である。
テキスト入力機としては外付けキーボードを繋げばまだ使えるが、そこまでして使うかと問われれば、さて。
いっそ壊れてくれれば諦めも付くが。

ちなみに途中からはSurfaceProとiCleverの折り畳みキーボードIC-BK08で入力中。
純正のカバー兼用キーボードは使いにくくてかなわない。
英語配列のIC-BKもそんなに使いやすくはないが、ファンクションとキーストロークがあるだけましである。

ああでもこうやって長文書くとやっぱIC-BKも配列のクセがしんどいな。
違うキーボード探そうかな。できればポインティングデバイス付きで。