Darastic Days 4

日々是落日 ver.4

キーボードを繋いでみたの

iclever IC-BK08というタッチパッド付き折り畳みBluetoothキーボードを買った。
Kindle Fire10につないでみたが、とりあえず接続は問題ない。
ただKindle Fireの場合、言語切り替えがGoogle Android でなく、Samsung Andoroid 扱いでShift+Space になる。
普段Androidで入力しないので操作になれてないが、現状使えなくはない。
入力状態のインジケータがないので、スクリーン機ボードを出しっぱなしにしないと状態が分からない点が辛い。

ついでにこないだ買ったSurface2にも繋いでみた。
純正のカバーキーボードにはファンクションキーがないので、Fnキー併用ではあるが一応ファンクションが使えるこちらのキーボードの方が良い...と思ったのだけど、自分の手癖では半/全と変換キーがないのはかなり辛い。ていうかSpace両側にAltをアサインする必要あるかこれ?
でもAtokパスのおかげでとりあえず入力はKindle Fireより楽。FireもAtok入れたら違うんだろうか。でもわざわざ1200円払うのもなあ。

ちなみに付属タッチパッドが以外と便利。クリック感があるのでSurface2のパッドより使いやすい。

心配な点としてはキーボードトップがシールなので、剥がれるととっさに使えなくなりそうなのが怖い。
まあそこまで使うのかは分からないけど。



f:id:sakakou:20210723171614j:plain